ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 富士山へ(その7・山中湖 ペンションStepHouse)

山中湖で夕暮れの富士を堪能して2日目の宿「StepHouse」へ。
実は子供の体調しだいで2泊するか1泊で帰るか決めるつもりだったので予約したのは泊まる日の朝だったんですけどね。1泊目の宿の予約も前日くらいだったし(笑)
ペンションとロッジがあるのですが、この日は本館のペンションの方に泊まりました。
着いたのはすっかり日が暮れて頃でしたけどねw
山中湖 ペンションStepHouse
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


「ステップハウス」の名前の通り階段がいっぱい!
斜面を利用したユニークな造りになっていて面白いんです。
5歳くらいになれば良いけど、あまり小さい子には少しつらいかな?
でもすごく喜んでましたけどね^^
山中湖 ペンションStepHouse

子供の遊び部屋も完備!これは重要です。
実はこのペンションの前に良さそうだなと思っていたペンションがあったのですが、電話してみると「子供は1人まで」ですと!少子化を助長しておりますな、まったく(`0′)プンプン
なんて、雰囲気重視のところみたいなので、そういう所に我が家のチビ共を連れて行って肩身の狭い思いをするよりは初めからスッパリ断ってくれた方が良いですけどね(笑)
山中湖 ペンションStepHouse

このステップハウスは店主の方の子供もまだ小さいようで、その雰囲気というか空気が伝わるのか子供たちも伸び伸びとリラックスして楽しんでいました。
私たち親からしても気兼ねせずにゆっくりできて良かったです^^
山中湖 ペンションStepHouse

サファリパークでたっぷり遊んで、階段屋敷と遊び部屋でたっぷり遊んで疲れたのかグッスリ眠ってます。タクトンです。
何かソフトフォーカスのようになってますが、これはフィルターやレタッチではなく天然のソフトフォーカス。
何じゃそれ?って感じですが、この辺りは豊橋よりもかなり寒くて、うっかり窓辺にカメラを置いて眠ってしまったんですね。はい、レンズが結露しているんです。
そういう時は本当は電源を入れずに乾かすべきなんですが、気付いたのは電源を入れた後だったので1枚撮ってから電源を切って暖かい場所に置いておきました(笑)
天然ソフトフォーカス?

最上階にはまるで梯子のような階段があって、そこを上ってベランダに出ると富士山が見えます。ただ、かなり怖い階段なので子供と機材は一緒に持って上がる気になれず^_^;
これは朝になってから泊まった部屋のロフトから撮ったショットですが、富士山は見えず、、、前日着いた時には肉眼でかろうじて見えていたんですが三脚とか無いですしね。
ロフトにはマナPを抱っこして上がったのですが、窓のところにカメムシちゃんがいて、それをマナPが触ったものだから大変な事に!!!
すんごい匂いでしたが、すぐに手を洗ったら取れたので一安心。
美味しい朝ごはんを頂いて最終日の3日目スタートです。
富士山は見えず。

★撮影場所
山梨県南都留郡山中湖村

★使用機材
カメラ: Panasonic LUMIX DMC-LX2
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆
平成19年11月27日(火)~12月2日(日)に豊川市の桜ヶ丘ミュージアム 第3展示室で友人やブログを通じて交流のある方々とのグループ展「11's Style」を開催します。
写真だけでなく水彩画や革細工、書なども出展予定で、写真も額装写真やフォトカード、パネル写真など様々な形式での展示を予定しています。
入場無料ですのでお近くまでお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。