ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 富岡コスモス迷路(紹介編)

新城市の富岡にコスモス迷路というのがあります。
約3,500平方メートルの敷地に40万本とも言われるコスモスが咲き乱れます。
我が家は豊橋市ですが、新城市との境にあるので、富岡までは5分ほど。
思いっきり地元なのですが、行ったのは数年振りでした。
コスモスは近所の川沿いに良いポイントがあって、最近はその場所で撮ることが多かったのですが、今年はその川沿いのコスモスが全て刈り取られていたので( iдi )
先ずはコスモス迷路の紹介と言うことで、作品はまた後日アップします。
富岡コスモス迷路
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


本当は子供達を連れて行きたかったのですが、最近体調を崩し気味だったので断念。
子等は見頃を過ぎてからでも楽しめるだろうと取り敢えず写真だけ撮りに。
迷路の外周には展望用の脚立や80cmくらいの展望台も作ってあります。
富岡コスモス迷路

上に乗るとこんな感じで見渡せますが、周囲の景色はそれほど恵まれていると言うわけではないので写真を撮るのに向くかと言われると少し微妙。。。
逆にローアングルで余計なものをコスモスに隠したほうが撮りやすいかも。
富岡コスモス迷路

迷路に入った人をカウントするためのカウンターです。
この前に露店もあって、ジュースや五平餅、地元で採れた野菜などを売っていました。
ただ、店の方が常駐しているとは限らないので飲み物くらいは持参した方が無難です。
富岡コスモス迷路

この日は500人くらいがこの迷路で楽しまれたようです。でも入り口は別にもあるし、子供が悪戯で引っ張りそうな気もするので正確性は期待できないでしょうけど(笑)
富岡コスモス迷路

迷路の入り口にはこの迷路維持のための募金を募るボックスが。
確か、この迷路ができたのは2000年だったかな?
できたころには何度か行ったんですけどね。
子供が大きくなってきたし、これからはまたお世話になりそう^^
と言うことで、一人だったんですが200円入れてきました(笑)
富岡コスモス迷路

迷路の中はこんな感じ。
この写真は少し屈んで撮ってますが、高さは1.5mくらいでしょうか。
小学生くらいの子供だと完全に視界を奪われるので難易度が上がるでしょうね。
富岡コスモス迷路

大人でも意外と楽しめる程度の難易度がありますが、疲れちゃった時にも安心。
中には3箇所ほど休憩所があります。
富岡コスモス迷路

富岡コスモス迷路への行き方ですが、豊橋方面からなら県道81号線を新城方面に向かっていって、国道301号線とぶつかる交差点「富岡」を右折して三ケ日方面へ。
1kmくらい進むと右側に入る小道があって、そこから坂を上るとすぐですが、シーズン中なら案内が出ているので迷うことは無いと思います。
富岡交差点の手前にも入っていく道がありますが、多分こちらのほうが無難。
豊川方面からなら国道151号線から国道301号線で三ケ日方面へ。
富岡交差点を直進してあとは同じです。
公共交通機関を利用するとなるとかなりやっかいなのですが、富岡交差点周辺にはバス停があったと思うので、そこから歩くことになります。
昔は豊橋駅から新城車庫前行きのバスで行けたのですが、確か今は運行していなかったような、、、まぁ、あったとしても数時間に1本ですが( ̄▽ ̄;)
新城市Sバスと言うワゴンのようなバスだったかな。しかも平日のみの^_^;
行けないことは無いと思いますが、自動車で行くことをお勧めします。

拡大地図を表示
※この地図のポイントは大体の場所です。案内板に従って行ってください。

★撮影場所
愛知県豊川市為当町

★使用機材
カメラ: Panasonic LUMIX DMC-LX2
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
フィルタ: Kenko PRO1 Digital ワイドバンドC-PL(W)
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆
平成19年11月27日(火)~12月2日(日)に豊川市の桜ヶ丘ミュージアム 第3展示室で友人やブログを通じて交流のある方々とのグループ展「11's Style」を開催します。
写真だけでなく水彩画や革細工、書なども出展予定で、写真も額装写真やフォトカード、パネル写真など様々な形式での展示を予定しています。
入場無料ですのでお近くまでお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。