ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 紫陽花と雫

7月も終盤だと言うのに鬱陶しい天気が続きますね。
とは言え雨はマクラーにとっては被写体の宝庫なのでルンルンです。
でも今日行こうと予定していた花火大会はパァに(;>_<;)
家で大人しくアジアカップ見よ。今テレビから国歌が流れてます(笑)
相手はオーストラリア、厳しいなぁ。。。
↓は紫陽花の葉に付いた雫、背景の紫は紫陽花の花。紫陽花の花はすでに痛んでしまっていて主の被写体にするには厳しいですが、背景になってもらいました^^
紫陽花と雫
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


もう一つ雫を。雫の向こうに朝顔が見えるのが分かるかなぁ?
これも雨でしっかり開いている花は無かったのですが、サブの被写体にw
おっ、キックオフだ!いきなりヤバイ( ̄▽ ̄;)
雫

最近、有名ブランドがエコバッグを発売して話題になってますね。
ブランドロゴなどが入っていて低価格だから長蛇の列になるんだとか。
ロゴが入っていれば何でも良いってもんでも無いと思うのですが^_^;
それはさておき、その事について語っていたコメンテーターが「そう言った安直な行動が環境を悪化させて来たことに気付くべき」なんて意味合いのことを言っていた。
「環境に気を使うなら編籠や風呂敷を使えば良い」だってw
確かにその通りだとは思うのだけど、人気ブランドがそういった商品を発売して話題になることで環境に気を使うことがカッコいい事だと思ってくれる人が増えれば他の商品に関してもそういう流れになっていくだろうし、過剰包装なんてのも減ってくると思うから良いんじゃないかと私は思う。実際カッコも重要だしね(笑)
いくら環境に良くてもダサかったりスタイルにマッチしていなかったり実用性に乏しければ使いたいと言う人は少なくなるだろうし、逆に本気で環境の事なんか考えて無くても「カッコイイから」と言う理由でそういう商品を使うようになってくれればそれも良しでしょう?
もちろん啓蒙して行くことは大事だけど、対処療法でも何でも即効性のあるものが必要な状態だと思うんですけどね。だからこういうのもアリかなって。
自分で使う気にはならないですけどね。ノーブランドで十分(笑)

★撮影場所
愛知県豊橋市、自宅

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

今日は残念でしたね~。
花火の音はうちでも聞こえていましたが、この雨ではと私も
諦めました。
昨日は手筒花火を撮りに出かけましたが、すごい人出で
思うように撮れませんでした(泣)

雨の日はブレてしまうことが多いのに雫にお花が・・・・
さすがカカオさんですね!!!

こんばんわ~

そうでした。今日は祇園でした。初花火撮ろうと思ってましたが雨!
やになってしまいます。
でも夜勤明けに足助まで行ってきましたよ。街を撮りに
さてうまく撮れたかな~

★ mayuさん、こんばんわぁ♪
こちらにもありがとうございます^^
昨日は小雨だったので、自分だけなら行っても良かったのですが、
流石にチビ達を連れ出すわけにも行かないので諦めました^_^;
手筒は秋の羽田祭りを撮りに行きたいです。

この時は雨と言っても比較的明るかったので何とかブレずに
撮れました。と言っても保険的に何枚か撮ったうちの1枚ですが(笑)


★ noatopapaさん、こんばんわぁ♪
これからの時期は花火大会は毎週のようにありますから是非挑戦して
みてください^^
あっ、因みに来週は豊川市の国府で国府祭りがありますね。
妻の実家が国府なので、見に行く予定です。
でも子連れなので三脚必須の花火写真は諦めてますが( ̄▽ ̄;)
夜明けの足助、楽しみに見させて頂きます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。