ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ ブログdeフォトコンとは?

★ブログdeフォトコンテストって何?
ブログdeフォトコンテストでは、ブログのトラックバック機能を利用したフォトコンテストを開催しています。
一般的なWebフォトコンテストが主催者側が用意したサーバに画像を送り、主催者のサイトのみで展開されるのに対し、「ブログdeフォトコンテスト」では参加者は自分のブログ上に画像を掲載し、その掲載ページへのリンク(トラックバック)を送ることで、主催である当ブログと、参加者のブログが有機的につながり、双方にとってメリットがある仕組みを目指しています。
また、カメラ初心者の方にもチャンスがあるように、独自の審査基準でコンテストを進めていく予定です。
将来的には通常のフォトコンと、初心者やホームユース向けのフォトコンの両方を開催できるようにして行きたいと考えています。


★ブログdeフォトコンテストの運営者は企業?
いいえ私「カカオ」の個人ブログです。
コンテスト開催以外にも普通のブログと同様に記事も書いていく予定です。
作品応募用のページ以外は普通の個人ブログ同様にコメントやトラックバックして頂いて構いません。


★ブログdeフォトコンテストの賞品は何処から出るの?
現在は管理人「カカオ」のポケットマネーからですので、あまり高価な賞品は出せません。
このブログが盛り上がれば、将来的には広告収入の中から出したり、スポンサーを募集して賞品を出して頂いたりできるようになればと考えています。
どちらにしても皆さんのご協力がなければ実現できません。
どうぞ「ブログdeフォトコンテスト」を応援して下さい。


リンクポリシーや利用規約については【About】 このブログについてをご覧下さい。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

初めて来ました^^

こんばんわ。僕も昨年秋イオス5Dをこうにゅうしました。時期的に被写体が少ないので、今はひたすらフイルムをスキャンしています。イオス5Dで写した写真のトラックバックってどうすれば出来るんですか???トラックバックってのが今一よく分からないのですが・・(-"-)

ヒロさん、こんばんわぁ♪
EOS 5Dですか、うっ、羨ましい(。・ρ・)
トラックバックはブログの機能なのでどの画像(と言うか記事)でもできますよ。
詳しくは↓を参考にしてみて下さい。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-18.html
トラックバック練習用のページも用意してますので、一度お気軽にお試しあれ^^

笑うコンクリートブロック?

たまたま、面白いものがあり、撮ろうとしたのですが、交通量が多くて、ゆっくりズーミングできませんでした。

★ たーぼー777さん、こんばんわぁ♪
フォトコンにご応募、ありがとうございましたm(__)m
交通量の多い場所での撮影は大変ですよね。
人通りの多い場所は別の意味で大変なこともありますけどw

トラバさせていただきました

はじめましてカカオさん、さんぽといいます。
ひょんなことからカカオさんのブログを発見!
とても面白い企画なので、『ぜひ参加させていただこう』と思いました。
が、身近な自然と言うのが今一ピンと来ず、悩みの真っ最中です(^^;ゞ
良いのが撮れたら、ぜひ参加させていただきたいと思っています。
 
あと、是非、カカオさんのブログとリンクを貼りたいのですが、宜しいでしょうか?

★ さんぽさん、こんばんわぁ♪
レス遅くなりましたm(__)m
ご紹介ありがとうございます^^
身近な自然は、「自分が自然を感じたもの」と思って頂ければ良いかと思います。
野花でなくても鉢花や切花に自然を感じる事があるかもしれません。
例えば人工物であっても、逆にそれに自然を感じる事があるかもしれません。
ご自身が身近に感じられた「自然」。
そんな緩い縛りのテーマだと思ってお気軽にどうぞ^^
リンク、大歓迎です^^

はじめまして。

あけましておめでとうございます。
先ほど応募させて頂きました中村です。
ブログというツールの新しい可能性に
着目されている所に共感します。
貴サイトのようなコンテストを、私個人的には応援したいです。
(不束ながらリンクさせて頂きました。)

★ HogeHogeさん、こんばんわぁ♪
ご応募&リンクありがとうございます。
個人運営で至らぬ所も多くありますが、皆さんのお陰で
何とか続けさせて頂いております。
これからもよろしくお願いします^^

遅れましたが修正完了いたしました

お手数おかけいたしました。
修正完了いたしました。よろしくお願いいたします

★ ☆You oneさん、こんばんは。
修正を確認させて頂きました。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

【my footprint】ブログdeフォトコンテスト

運営者:カカオ(Cacao)さんブログ名:ブログdeフォトコンテスト

ブログdeフォトコン

リンクを貼らせてもらっている ribonさんのブログ で、気になるブログを発見!

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。