ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ EF70-300mm F4-5.6 IS USM復活!

やっと戻ってきましたEF70-300mm F4-5.6 IS USM!
いやぁ~、EF70-200mm F2.8L IS USMに慣れて来ていたのでやけに小さく感じます(笑)
1枚目はモノクロで。これはEF-S 60mm F2.8 マクロ USMでのショットですけどね。
しかもストックからだし^_^;
水草の花
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


1枚目は前フリですw
同じ水草の花が写っていますが、分かるかなぁ?
このショットはEF70-300mm F4-5.6 IS USMを修理に出す前に撮ったショット。
望遠端では無いんですが、若干上下に画像の乱れがあります。
と言ってもこのサイズじゃ確認し辛いですけどね^_^;
望遠端にするともっと酷くなります。
水草の花

これもEF70-300mm F4-5.6 IS USMで撮ってますが、あまり気にならない。
実はこの症状、購入当初から気が付いてはいたのですが、横構図では出ない上に望遠端に近くなければ殆ど気にならない。EOS KissデジタルNはAPS-Cだから余計に気にならない。
でも徐々に悪化してきたようで、しかもUSMの動作もおかしくて、AFが動作するたびに「グガガッ」と超音波モーターの動作とは思えないような音が( ̄▽ ̄;)
それでも望遠ズームが2週間も無くなるのは流石に辛いので騙し騙し使っていたのですが、この症状の無償修理期間の期限も近付いていたしEF70-200mm F2.8L IS USMの購入の目処も付いたので入院させました。
今日帰ってきて、まだ試し撮りはしていませんがUSMの動作音は正常に。
EF70-200mm F2.8L IS USMの解像度も気になっているので、それと併せてEF70-300mm F4-5.6 IS USMのチェックをしたいと思ってます。
チガヤ

おまけ、↑のチガヤの中に一株だけ咲いていました。
これはEF-S 60mm F2.8 マクロ USMで。

★撮影場所
愛知県豊橋市、葦毛湿原

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
レンズ: EF 70-300mm F4-5.6 IS USM
三脚等: SLIK プロミニIII
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

ご無沙汰してしまいましたm(__)m

カカオさん こんばんは~♪
しばらく拝見できていなかったのですが、嬉しいお知らせがあったようでおめでとうございます♪
まさにキュン♪でしたね、恥じらいが伝わってくるような桜でした(*^^*)
田んぼでのお子さんたちの後姿にもキュン♪ときました♪
一枚目のモノクロ、この雰囲気がたまりません。水草の花は恥ずかしながら知りませんでした^^;
アレチハナガサもなんとも言えず惹かれる花ですよね♪

★ nontaさん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます^^
キュン賞にはホントにビックリしました。ある事すら知らなかったので(笑)
チビどもは田舎の環境でスクスクと怪獣化しております。
最近はマナPまで怪獣化の兆候が見られるので戦々恐々としてますw
私も水草の花ってホテイアオイくらいしか種類が分らないんですよ。
これも調べたんですが、イマイチ確証が持てなくて、、、
ラストの花、やっぱりアレチハナガサでしょうか?
花笠(バーベナ)の仲間はなかなか見分けが付かなくて^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。