ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ フォト日記: 夕暮れ散歩

Nattiが保育園から帰ってきてゴハンができるまでの待ち時間にお散歩です。
夕暮れの農村をのんびりと(笑)
すべてEF-S60mmマクロのショットです。
夕暮れ散歩
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


田んぼに蛙がいないか探してます。
蛙なら君の服にいっぱい付いてるから、タクトン(笑)
夕暮れ散歩

二人してオタマジャクシが気になるみたいw
捕まえてあげるとNattiは平気で手に乗せますが、タクトンは乗せません^_^;
夕暮れ散歩

長く伸びた影が^^
さすがにこの光源の位置はフレアの嵐でしたが現像設定で何とか。
夕暮れ散歩

もう一枚、モノクロで。初の人物モノクロかも(笑)
因みにタクトンが指差しているのは飛行機。
夕暮れ散歩

★撮影場所
愛知県豊橋市北部

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お子さんの写真を見ていると、カカオさんってほんとに子供が好きで
優しさがあっていいお父さんしてるな~と画像からでも感じさせられます。
Nattiちゃん、タクトンも自然体で写真の中に溶け込んでる。
子供の表情って見飽きないですよね。
身近にこんなに可愛いモデルさんがいるカカオさんが羨ましいです。





こんばんは。
遅くなりましたが2周年おめでとうございます!!
これからもますますの活躍を楽しみにしてますね(^_-)-☆
ところで、やっぱり子供って可愛いですよね(#^.^#)
すごくお子さんへの愛情が伝わってくる写真だと感じました。
夕暮れ時の太陽の色が、二人のお子さんをドラマチックに演出をしているかのように見えますね。
とっても好きな写真です!!

★ 鍵コメさん、こんばんわぁ♪
標準系マクロも迷いますよねぇ、EF-S60は私はかなり気に入ってます^^
変な質問に詳細にお答え頂きありがとうございます。
やっぱりそうですよねぇ、、、
もう少し詳細にチェックしてみるつもりですが、やっぱり入院になりそうです(;>_<;)


★ 夢花さん、こんばんわぁ♪
父親としてはイイ父親か分りませんが、友達としてならイイのかもです。
私も遊んでもらってますから(笑)
こちらは田んぼと畑だらけですからねぇ
子等も自然と野生化するのでしょうね^_^;


★ ベッカズさん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます^^
これからも楽しんで頂けるブログ目指して頑張ります。
子供は可愛いですねぇ、「ぎゅ~」ってしたくなります(笑)
最近は日が長くなったので夕暮れに散歩する事が多いです。
こういう逆光のシーンは画になりやすいですよねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

おはようございます。
長く伸びた影の写真がジーンときますね!
子供の頃の懐かしさを感じさせる1枚、そんな感じです。
お子様たち、田んぼの生き物に興味津々ですね。(^○^)

★ 鍵コメさん、こんばんわぁ♪
もう全然お気になさらずお気軽にどうぞぉ^^
とりあえずはオフ会程度に思っていて頂ければOKかと(笑)

★ yamaさん、こんばんわぁ♪
夕暮れと言うのは見慣れているはずなんですが何故かノスタルジーを
感じてしまいますよね^^
子等はこんな環境で育っているせいか、田んぼやら野原やらの生物が
大好きですねw
タクトンはたまに「むちぃ~!φ(..)プチッ」ってやってますが( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。