ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 路面電車でGO!(その2)

続きです。豊橋駅から駅前大通を眺めてみます。
お楽しみはこれからですよぉ、Natti、タクトン(笑)
路面電車でGO!
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


やっぱりオヤツはマックで(笑)
でも、結構高くついたなぁ( ̄▽ ̄;)
よく食べるんだこの二匹。。。
路面電車でGO!

豊橋駅の駅舎の中に入って線路観賞です。
豊橋は名鉄(名古屋鉄道)の終点なので、車庫に入れる用の線路かな。
もの凄い本数の線路が並んでいます。
路面電車でGO!

名鉄、JR東海道本線、飯田線、新幹線と色々な路線が集まる豊橋駅。
通過する電車を見ているだけで結構楽しいみたい^^
外には市電(路面電車)と豊鉄(豊橋鉄道)の駅もあるしね。
乗り物好きの男の子にはチョットしたテーマパークです(笑)
路面電車でGO!

帰りの路面電車内。Nattiもそれなりに楽しめたみたい。
私も鉄道マニアでは無いのですが、楽しくスナップさせて頂きましたw
路面電車でGO!

岩田運動公園前まで戻ってきて市電とさようなら。
帰りの車両は新しいタイプで、チョット残念でした。
この後、タクトンは事ある毎に「でんしゃ、のう~」を連発するように^_^;
余程楽しかったのでしょうねぇ(笑)
路面電車でGO!

最近、と言っても6月の頭からなのですが、FC2ブログが新ブログ管理画面のベータテスター募集と言うのをやっていたので(今でもやっている)前々からやりたいと思っていたモノクロ専用のブログを立ち上げてみました。新しい管理画面と言うのにも興味があったし(笑)
モノクロ写真の作品集と言うよりは、モノクロ修行の経過記録と言う感じで、大体時系列にアップしていってます。相変わらず不定期ですが( ̄▽ ̄;)
それがこちら→ Challenge Monochrome
お気に入り作品集のはずのFamiliar Photosもかなり放置プレイなのに、さらに、、、
多分、期間限定になるかも知れませんが、興味のある方はどうぞ。

★使用機材
カメラ: Panasonic LUMIX DMC-LX2
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

lこんばんは~。
嬉しいメールをありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

見慣れた風景もblogで拝見すると違って見えるから不思議ですね~(笑)
私も先日、ほんとに久しぶりに市電に乗ったところでした。
いつもは車やバスですが、のんびり市電っていうのもなかなかいいもんですね♪
レトロな市電は確か先月引退式があって、たくさんの鉄道マニアの方が
大勢見えていましたよ~。
あのレトロな市電、好きだったんですけどね~。
お子さん達も乗せてあげたかったですね~♪

↓の睡蓮、ノーファインダーで素敵に撮られていますね!!!
ちょっとビックリでした\(◎o◎)/!
ご紹介して頂いてありがとうございました。
TB させて頂きました、今回は大丈夫だったようです~(笑)
それとモノクロのblog、リンク頂いて帰りますね~♪

★ mayuさん、こんばんわぁ♪
写真って面白いですよね。撮り方や見せ方で同じものでも
全然印象が違ってきますもんね^^
そうそう、確か先月頃でしたね!
もう少し早く行っておけばよかったです(´ヘ`;)
今度は飯田線かな(笑)

ノーファインダー、結構イメージ通りに取れるものですね(笑)
マクロだと焦点距離の感覚だけ身に付いていればフレーミングは
難しくなさそうですが、ピント位置だけは本当に運任せ、、、
バリアングル液晶搭載のライブビュー機が欲しい所ですねw
モノクロブログ、更新頻度や継続期間は保障できませんがぁ^_^;
リンクありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。