ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 賀茂しょうぶ園、ライトアップ

豊橋市の賀茂しょうぶ園では「花しょうぶまつり」の期間中、夜間はライトアップされて昼間とはまた違った雰囲気を楽しむ事ができます。
妻とチビ3匹、そして婆様と一緒に行って来ました。
こういう時は子供優先であまり真剣に写真を撮らないカカオなので、三脚も無しに高感度で手持ち撮影したショットばかりですが宜しければお付き合い下さい。
賀茂しょうぶ園、ライトアップ
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


天気が心配だったので前日に行こうと言ったのですが、婆様の意見で1日遅らせました。
そしたらやっぱり案の定の雨でした(笑)
子供達は走り回れずに少し可哀そうでしたが、雰囲気としては良い感じ^^
この画像サイズだと分り辛いですが、花びらに雨粒が付いています。
賀茂しょうぶ園、ライトアップ

花しょうぶまつりは今月の14日(木)までなので、まだ間に合います。
ライトアップは9時半頃まで。
期間中は痛んだ花は摘み取られているので、最後まで意外と綺麗です。
賀茂しょうぶ園、ライトアップ

おまけ、Nattiとタクトンです。
これは焼きトウモロコシを買うのを待っている最中。
小雨の中、我慢しきれずに傘を飛び出してます(笑)
しょうぶまつりへ

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

こんにちは~~~

おぉ!!!
行ったんですね!
やっぱり美しいですね~~~
UPしてくださってありがとうございます*^^*

>子供優先であまり真剣に写真を撮らない
これわかります~
一枚も風景を撮らずに帰ってくることもありますしね^^
それでも十分楽しませていただきましたよ☆

★ biancaさん、こんばんわぁ♪
何とか時間を見つけて行ってきましたぁ^^
本当なら三脚かついで行きたいところなんですが、それは
子供たちがもう少し大きくなるまで我慢します(笑)
写真も良いのですが、子供と一緒になって楽しんで子供の
笑顔を目に焼き付けておくのも大切なので。
でも、楽しんで頂けて良かったです^^

(^o^)丿

こんばんは(^o^)丿
素敵ですねぇ。。。
ライトアップってこと自体に弱い私・・・(^^ゞ

お子さんとご一緒に楽しまれているお姿を想像しました(^^♪
私は昨日動物園と、夜になってから蛍を見に行ってきました。
子供と一緒ですと、やはり撮影はおろそかになりますよね(笑)

写真より、子供達との思い出のほうが大事ですからね(^_-)-☆

こんばんは。
すごく素敵なライトアップですね(^^♪
絵になってますよ!!
子供優先でもちゃんと素敵な写真を撮ってくるんだからすごいです(笑)

★ attsさん、こんばんわぁ♪
ここ数年はライトアップされている時間帯に行ってなかったのですが
今年は少し強行軍でしたが行ってきましたw
動物園に蛍、良いですねぇ^^
やっぱりattsさんも同じですかぁ(笑)
子供をしっかり楽しませてあげられなかったら、いくら良い写真が
撮れても楽しくないですし、気持ちも入らないですしね。


★ ベッカズさん、こんばんわぁ♪
子供たちが食べ物に熱中している間にササッと撮ってみました(笑)
このサイズなので粗が目立ちませんが、等倍で見ると散々ですよ。
ノイズべったりで細かい手ぶれも( ̄▽ ̄;)

夜間も良いですね。

こんばんは夜間の菖蒲園もきれいで良いですね。
夜間は撮りに行った事はないです。
昨日は菖蒲園で撮影を始めたらカメラがERR-99でミラーバタバタして
何も出来なくなりました。暫くはデジ一眼は無しの状態になりました。

★ としぼさん、こんばんわぁ♪
ライトアップも日中とはまた違って良いですよぉ、三脚があれば(笑)
あう、カメラがトラブってしまいましたか^_^;
私は長く機械式のカメラを使っていたので、電子制御のカメラは
何時故障が来るかとヒヤヒヤです、、、
前兆が殆ど無いのも怖いですよねぇ( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。