ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 賀茂しょうぶ園、花菖蒲開花レポ

今シーズンもいよいよ初夏の風物詩「花しょうぶ」の季節がやってきました。
地元の賀茂しょうぶ園では、早くも咲き始めている花達も。
少し前までは八重黒龍の散り姿昭和白藤で楽しめた場所です。
今日は天気が良過ぎたので、しっとり系のショットは望むべくもなく、、、
証拠的にパパッと撮ってまいりました。子連れだったし^_^;
2007年、初花菖蒲
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


水気が少ないのか、全体に萎れた感じの個体が多かったです。
風もかなり強かったですしぃ( ̄▽ ̄;)
早く雨降らないかなぁ、花菖蒲はやっぱり雨が似合うし、ここには紫陽花もあるし。
そうそう、お子さん連れの方は賀茂神社の方まで行くと、乗馬もできるので是非。
二人乗りで\1,000くらいです。たぶん休日だけだと思いますが。
2007年、初花菖蒲

全体の開花状況はこんな感じ。
まだポツポツと咲いている程度ですが、結構人出がありました。
皆さん好きですねぇ <オマエもだろ(笑)
今年の「花しょうぶまつり」は5月24日~6月14日までの予定。
例年通り、午後6時~午後9時30分までの間はライトアップされます。
賀茂しょうぶ園の様子

花菖蒲はいい加減に撮ってもこういう花には結構力を入れる私w
Nattiに「タクトン見といてよ!」と頼んでおいてパシャパシャと。
お礼に早くも出ていた露店で焼トウモロコシを買ってプレゼント。
えらい高い写真になりました(笑)
EOS_IMG_13547e.jpg

★使用機材
カメラ: Panasonic LUMIX DMC-LX2
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

こんばんは。
ショウブ園ですか。気にはなっていたんですが・・・
私も近々行こうと思っていました。今度、夜に行って見ます。

夜明けの写真ご苦労様です。徹夜で仕事ですか?大変ですね@@
こんな山があったんですねぇ~

こんにちは

難しそうな被写体をうまく捉えるものですね。
すごいです^^
私は苦手なので見て楽しむだけにしちゃってます^^;
色もとってもきれいですねぇ。

ライトアップされた「花しょうぶまつり」どんな感じなんでしょうね?
キレイでしょうね~~~

しょうぶ園だけに、たくさんのステキな花しょうぶに出会えるのでしょうね☆
私の地元にもあやめの里というたくさんのアヤメ科の花に出会えるところがあります。
でも、いつもタイミングを逃してしてデジイチを手にしてからは一度も行けてません(+o+)
今年は行けるでしょうか(^^ゞ

★ noatopapaさん、こんばんわぁ♪
今年は6月の頭くらいが良いでしょうかねぇ
夜も独特の雰囲気が合って良いですよね^^
私は雨の日に撮りに行きたいなぁ
夜明けのショットの山はド地元民でないと分らないでしょうね(笑)


★ biancaさん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます^^
でもホント、駆け足で撮ってきただけなんですけどねぇ(笑)
夜も良い雰囲気ですよぉ
子供が産まれてからは中々夜に行けてないですが、
チャンスがあればお伝えしますねぇ^^


★ attsさん、こんばんわぁ♪
ここは色んな品種に出逢えるので面白いです。
湿原にひっそりと咲くノハナショウブも捨てがたいですがぁ(笑)
おぉ、アヤメ園ですかぁ、面白そう!
是非お出かけして紹介してくださいねぇ^^

おはようございます~。
いよいよ花しょうぶまつりが始りますね~。
先日出掛けた時はとっても静かで気持ちがよかったのですが・・・。
これからしばらくは賑やかになりそう、朝早く出掛けた方がいいのでしょうね。
紫がとってもきれい、やはりこのお花も逆光で撮ってみたいと思いますが
花菖蒲らしさは雨上がりの方が・・・。

「あかんじゃ山」、私知りませんでした~。
ここからだと富士山も見えるのかなぁ~???

菖蒲もステキ!

カカオさま
こんにちは。

ひと足早く、菖蒲を観にいかれたのですね。
まだ、まばらながらもキレイに咲いていますね~。

お写真がキレイなので、行ったつもりになって鑑賞できました(^^)
ありがとうございます。

★ mayuさん、こんにちわぁ♪
はい、カタクリの時期に引き続き、また生活道路が通り辛くなる季節です(笑)
普段の人気のない雰囲気に慣れていますから、この時期の混雑ぶりは
狂気の沙汰ですよw
ゆっくり撮られるならやっぱり早朝でしょうね。
雨降りも人が少ないので狙い目です。私としては雨降りがお勧めなんですが(笑)

あかんじゃら山は知らなくて当然ですよぉ
地元で育った人間しか知らないと思います^_^;
低い山、と言うよりは丘ですからね。富士山は厳しいかも、、、
中山峠や白山、吉祥山なら見えると思います。


★ ハマちゃんさん、こんにちわぁ♪
ド地元なので、チビ達の散歩がてら覗いてきましたw
全体としては少し萎れた感じでしたが、綺麗な花も何輪か。
また行ったらレポしますねぇ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

賀茂しょうぶ園の花しょうぶまつり開催!

豊橋市「賀茂しょうぶ園」では、本日より花しょうぶまつりが開催! 東三河最大のハナショウブ園であるこの園には、江戸・伊勢・肥後の3系統、約300種、3万7000株が植えられています。 花しょうぶまつりは、5月24日から6月14日までの22日間。 いちばんの見

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。