ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ フォト日記: GWは動物園へ(その2)

昨日のGWは動物園へ(その1)の続きです。
場所は同じく豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」です。
まずは「ウォー○ーを探せ」。この写真の中にNattiとタクトンがいます。
見つけられましたかぁ?(笑)
GWは動物園へ
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


タクトン、少しお疲れですか?
実はこのポーズ、Nattiに甘えているだけなんです^_^;
タクトンはいつも少し遅れ気味についてくるのですが、離れ過ぎたりして不安になった時に出る言葉は「パパ」や「ママ」ではなく「ねぇね(姉ちゃん)」なのです(笑)
GWは動物園へ

キリンさんのいるアフリカ園までやってきました。
豊橋総合動植物公園は小学生未満は無料なので小さい子連れには良いです。
Myファミリーなんて三匹無料ですからね(笑)
この日は生前に母がくれた無料券があったので大人も無料^^
ずっと行きたかったのですが、マナPが行けるようになるまで待ってたんですよね。
この前行ったのはマナPがまだ妻のお腹の中にいる頃。
愛・地球博で話題になった冷凍マンモスを見に行った時だったかな。
その時は自然史博物館に寄っただけで動物園は見なかったんですけどね^_^;
GWは動物園へ

タクトンはしばらく大人しく帽子を被っていたのですが、この頃には飽きてしまいましたw
なのでマナPにレンタル中です。
GWは動物園へ

半周ほどしたところでチョット一休み。
おやつを貪るNatti&タクトンを見守るママです。
因みにお顔の傷はタクトンが、、、夫婦喧嘩じゃないですよ、ホントですってば。
それだったら私の顔の方にたくさん付いているはずですから( ̄▽ ̄;)
GWは動物園へ

歩き回るのは少し疲れたので、水遊び開始です。
Natti、濡れないようにタクトンの袖を捲くってあげてます。ちっちゃいママです。
でもこの後、全身ずぶ濡れになるんですけどねぇ、結局(ーー;)
GWは動物園へ

タクトン休憩中。
さすがに遊び疲れたかな?(笑)
GWは動物園へ

休憩&水遊びの後には温室へ。
この頃にはさすがのNattiもかなりお疲れです(笑)
タクトンは水遊び中にずぶ濡れになったので、オムツに上着のみ^_^;
暑いくらいの日で良かった。
GWは動物園へ

「Nattiぃ~、タクトぉ~ン、帰るよぉ~」
マナPは爆睡中w
GWは動物園へ

閉園時間ギリギリまでタップリ遊んで、西へ傾いた日を浴びながら帰り道。
タクトンはさすがに歩く気力がないのでベビーカーへ。
Nattiは最後まで頑張って歩いてくれました。
歩くよりもタクトンの面倒を見るのに疲れたかな?(笑)
GWは動物園へ

はい、できあがりぃ~(笑)
車に乗った直後にNattiもタクトンも爆睡です。
マナPはベビーカーで好きな時に寝ていたから一人元気ですw
この後、ファミレスで晩ご飯を食べて帰りましたが、みんな大満足だったようで良かったx2。私も久しぶりの家族でのお出かけを堪能してきました^^
GWは動物園へ

さすがにゴールデンウィークと言うか、普段は閑散としているのにスゴイ人出で、、、
駐車場もなくて、かなり遠くの臨時駐車場にやっとこさ止める事が出来ました。
帰りはゲート前に妻とチビ達は待たせておいて、私一人で車を取りに。
散々歩き回った後に、さらに一人で歩くと遠いんだ、またコレが(ーー;)
まぁ、そんなのもGWらしくて、過ぎてしまえば逆に良い思い出なんですけどねw

★使用機材
カメラ: Panasonic LUMIX DMC-LX2
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

素敵なGWを過ごされたんですね!!
家族の楽しい笑顔がこちらまで伝わってきましたよ(^^♪
俺も明日明後日はバイクでブログを通じて仲良くなった人のところへ遊びに行ってきます(^_-)-☆

★ ベッカズさん、こんばんわぁ♪
秋から5月中旬までは毎年結構忙しい時期なので、なかなか家族と
ゆっくりできないのですが、この日はたっぷり楽しんできましたぁ^^
わっ、ブログで仲良くなられた方の所へですか、素敵ですねぇ。
ベッカズさんも良いGWをぉ^^

(^^♪

ステキなGWをいっしょに楽しませていただきました(^o^)丿
同時に3人のお子ちゃまといっしょだとさぞかし大変だろうなぁとも思っちゃいましたが、Nattiちゃんが面倒見がよいのでダイジョウブなんでしょうね(^_-)-☆

やはり一番上は女の子の方があとあと楽なのかもしれませんね(^^ゞ

今日はリンクをいただいて帰ります…
よろしくお願いいたします<(_ _)>

★ attsさん、こんばんわぁ♪
3匹もいると、出掛ける準備だけで日が暮れそうです(笑)
Nattiがいなかったらヤバイですねぇ、頼りきってますヾ(°∇°*) コレコレ
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますねぇ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。