ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 春花色々(キエビネ、マツバウンラン他)

黄色のエビネ、キエビネです。
普通のエビネとはかなり趣が違いますね。
キエビネ
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


こちらは松葉海蘭(マツバウンラン)。
学名のLinaria canadensisからも分るように、リナリアと良く似た形の花をつけます。
でもこちらの優しい感じのほうが私は好きかな。
マツバウンラン

お馴染み満天星躑躅(ドウダンツツジ)です。
可愛らしい花はもちろんですが、逆光に透ける葉の新緑も大好き^^
ドウダンツツジ

こちらもお馴染みの紫蘭 (シラン)。大好きな花です。
毎年わが家の庭にも白花紫蘭と一緒に咲いてくれていたのですが、今年は霜にやられてしまったようで、今となっても僅かに芽を伸ばしているに止まっています( ̄д ̄;)
シラン

おまけ、ストックからですが白花蒲公英(シロバナタンポポ)を。
在来種のタンポポで西日本を中心に分布していると言われていますが、最近では関東のほうでも良く見られるようですね。
反対にこちらでは少し減ってきているような気も、、、温暖化の影響?
シロバナタンポポ

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

こんばんは~♪
たくさんの花たちをアップされたんですね~♪
マツバウンランまで♪去年初めて見つけてはまった野草です。
風に泣かされる花ですが、この可愛さはたまりませんね。
シロバナタンポポはこちらも少なくなっています。
それだけに見つけたときにはものすごく嬉しくなります♪

こんばんは☆

カカオさん、こんばんは☆
今日もお花畑に来たみたいで
色んな可愛いお花がいっぱい見られて
お腹いっぱいって感じです(^^)

★ nontaさん、こんばんわぁ♪
あまり旬を過ぎないうちに消化しておこうと思いまして(笑)
マツバウンランは去年はタイミングが合わなかったのですが
今年は近所で少しだけ咲いている所を見つけたので^^
そちらでもシロバナタンポポ、少なくなってますかぁ
大好きな花なのでチョット残念です(´ヘ`)


★ ゆんゆんさん、こんばんわぁ♪
同じ花を別パターンで見せられるほど纏めて撮って
いなかったもので^_^;
もう少しゆっくり撮影したいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。