ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 木漏れ日と新緑

木漏れ日を受ける新緑の葉を。
この時期、林の小道を歩くのは楽しいものです。
いたるところにこんな風景があるんですから^^
アオダモ(マルバアオダモ?)の葉だと思います。
木漏れ日と新緑
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


藪手毬(ヤブテマリ)の葉です。多分(笑)
綺麗な緑です。葉にはポツポツと穴が開いちゃってますけどね( ̄▽ ̄;)
ショウさんのブログではしっとりと落ち着いた素敵な新葉が見られます。
どういう回路が働いたらこういう被写体を見つけられるのかなぁ?
私は新緑、新葉と言うと、ついついこの2枚のようにキラキラ系にしてしまうのですが、こんな表現方法もあるんですねぇ、刺激になります^^
木漏れ日と新緑(藪手毬の葉?)

おまけ、↑の葉の樹に咲いていた藪手毬の花です。
額紫陽花(ガクアジサイ)みたいな花ですよねぇ。
アシブトハナアブさん(?)が来ていました。
藪手毬とハナアブ

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
レンズ: EF 70-300mm F4-5.6 IS USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

カカオさん、こんばんは~
今の時期お散歩していると
新緑の美しさが目を惹きますよね。
光で透けた葉のグリーンが綺麗ですね~!
バックにも別の新緑の美しさが見られますね ^^

↓TB再送信しましたぁ~ (^ー^)ノ

こんばんは~♪
この季節、新緑や新芽を見てはニヤニヤしています(笑)
希望に溢れてる感じがなんかいいんですよね~。
ヤブデマリの葉、活き活きしてとても綺麗です♪
バックの玉ボケもうるさくなくていい雰囲気です(*^^*)

↓、水滴を宝石だなんて、Nattiちゃんもパパに似て詩人ですね(^_-)

★ noaさん、こんばんわぁ♪
新緑が良い季節ですよねぇ^^
私はこんな風に木漏れ日に照らされている新緑が大好き
なんですよぉ^^
TBの件、お手数お掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m


★ nontaさん、こんばんわぁ♪
あはは、やっぱりnontaさんもですか^^
私も新緑を眺めてはニヤニヤ、、、怪しい人になってます(笑)
1枚目と2枚目は60mmマクロですからね。17-85を付けて
たんですが、暈け味の影響が大きそうだったのでチェンジ
しました(笑)
Natti、まさか水滴を宝石と例えるとは予想外でした。
「オマエもか!」って感じで(笑)

こんばんは。
TBありがとうございました(^-^)
2度も送信していただいたようで失礼いたしました、、、
いたずら防止の目的で、初期設定で一旦保留になる設定になっているのです。
新緑が本当に綺麗な季節になってきましたね。
僕の写真はしっとりというか、、、曇り空だからです(笑)
たまの休みなのにあいにくの曇天だったんです、、
まぁ、曇りの日には曇りの日しか撮れないものもある、、ハズ、、と言い聞かせて撮ってきました(笑)
本当はこういうキラキラ系も大好きです♪

★ ショウ☆さん、おはようございます♪
あっ、やはりそうでしたかぁ^_^;
一度送らせて頂いて付いていなかったので「またFC2のTBサーバーめぇ」と
思っていたのですが、2度目に送っても付かなかったので、ひょっとして認証が
いる設定になっているのかなと思っていたんです。
お手間をおかけして申し訳ありませんm(__)m
ショウ☆さんの薄曇の太陽を背負った新葉、目からウロコでした。
私なら絶対に気付かずに通り過ぎてますよぉσ( ̄▽ ̄;)

おはようございます~。
新緑が目にまぶしい季節になりましたよね~。
私もつい撮ってしまいます。
葦毛湿原の入口までの小道、木漏れ日がとってもきれいで
上を見ながら歩いてしまって躓きそうになることが度々です~(笑)

GW前で仕事がバタバタです、コメを頂いているのにレスが遅くなっていて
ごめんなさい<m(__)m>

★ mayuさん、こんばんわぁ♪
私も何回も躓いてます。新緑の季節は危険ですねぇ(笑)
草花なら足元見ながらなので良いのですが、、、
それでも電柱にぶつかった事もありますが( ̄▽ ̄;)

レスはゆっくりで良いですよぉ、マイペースで行きましょう(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。