ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ カタクリ山に陽は落ちて

これはしばらく前のショットです。カタクリ山(豊橋)の片栗の花達が終わりかけの頃。
こういう時期は夕暮れに撮ってみたい衝動に駆られます。
このサイズだと確認しづらいのですが、奥に団子屋台を入れて。
カタクリ山の雰囲気、伝わるかなぁ?
PHOTO-YARD GalleryのTB企画に参加してみようと、気が向いた時にモノクロ化していた程度だった私が「モノクロ用」に撮ろうと思い始めた頃のショットです。
LX2でのモノクロショットを紹介するのはは初だったかな?
カタクリ山に陽は落ちて
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


こちらは最近のショット。KissDN+60mmマクロです。
僅か1月足らずですが、少しは進歩の跡が見えるかなぁ?
これも夕暮れのショットなのですが、夕日の当たっている側から影になっている側への光の流れは上手く出せたかなぁと(自分では)思っています。
この花は八重咲きの雪柳、、、ではなくシジミバナ(蜆花)です。実は私もブログを始めるまで八重咲きの雪柳だと思い込んでいたんですけどね(笑)
モノクロ蜆花

PHOTO-YARD GalleryのTB企画『Monochrome Flowers in 2007 Spring』に参加します。
5つ目の記事です。最初の「片籠百合(カタカゴユリ)」と2つ目の「春の星花に宝石を」、3つ目のモノクロ桜吹雪、4つ目の役目終えても見てくださいね^^
このTB企画も何時の間にやら今日が最終日。
モノクロに向き合う機会と、他のブロガーさんとの出会いを与えてくれたショウさん始め写団PHOTO-YARDの皆さんに感謝x2です。

★使用機材
カメラ: Panasonic LUMIX DMC-LX2
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

◆◇◆ お知らせです ◆◇◆
フォトコンのページやトップでは既に掲載させて頂いていますが、なんとあのEIZOモニターの株式会社ナナオ様にスポンサードして頂いちゃいました!
凄くないですか? <自分で言うな(笑)
憧れのブランドにスポンサーになって頂けるなんてそれだけでも感激!このブログを始めてもうすぐ2年、まさかこんな日がやってくるなんて(T^T) 感涙
ひとまず今回の第九回ブログdeフォトコンテストと次回と言う事ですが、結果いかんによってはもっと長く、そして賞金額も再検討して頂けるとの事です!何とか盛り上げて行きたいと思いますので皆様ご協力よろしくお願い致しますm(__)m

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

カカオさん、こんにちは☆彡
八重咲きの雪柳~って感動しそうになっちゃいました!
違うお花だったんですね
だけど、雪柳に負けない可愛い花のようですね!

とっても重厚なモノクロ作品に感動しましたよ!!
さすが「モノクロ用」に切り取っただけありますね(^_-)-☆
今日もいい刺激をいただきましたm(__)m

★ ちゃみさん、おはようございます♪
多分かなり近い種だとは思うのですが、違う花です。
雪柳が終わる頃に咲き始めてくれるのもまた良い所(笑)
もう少ししたらコデマリも咲きますね^^


★ ベッカズさん、おはようございます♪
ありがとうございます^^
TB企画、終了してしまいましたね。少し寂しいです。
でもモノクロにはこれからも挑戦していきたいと思います^^

こんにちは。ショウ☆です。
TB企画では大変お世話になりました。
カカオさんにもモノクロ写真を楽しんでいただけた様で嬉しいです(^-^)
今回の作品は特に2枚目が好みです。
モノクロならではの空気感が感じられてイイですね♪
また次回のTB企画の時もよろしくお願いいたします。

★ ショウ☆さん、こんばんわぁ♪
こちらこそお世話になりましたm(__)m
こういうイベントがあると、とても刺激になって良いです。
私のブログdeフォトコンテストもそう言うことも目的の一つなのですが、
始めてから良く考えたら「自分は参加できないじゃん!」って(笑)
次回も是非参加させて頂きたいと思っています^^

初めまして♪

TB企画から飛んできました。 よろしくお願いします<(_ _)>
こちらのSiteはコメントするのは初めてなのですが、
勉強になる事をいっぱい書かれておられるので、
時々拝見させて頂いておりました(*^_^*)♪
カタクリ山に陽は落ちて・・・
山の一面にカタクリのお花が咲いているのですか??
どちらのお写真も、光の当り方がとても好きです♪

★ 和泉さん、こんばんわぁ♪
いつもご覧頂いていたなんて光栄です^^
このカタクリ山は城跡の「山」と言うより「丘」の北側斜面にある
栗畑に咲いているんですよ。
そんなに広い範囲では無いですが、花の時期には「一面」って
感じになります。
こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

[ PHOTO-YARD TB企画 / 作品集Vol.2 (4/8~) ]

* TB企画へ参加していただきありがとうございます! *皆様から送っていただきました作品集です。(受付順の掲載です)+ + + + +Entry No. 95 Blog[週末写真 chihiro's photo gallery]のchihiroさんより『Flowers in April』Entry No. 96 Blog[Photo Of 北海道大陸]のhokkaido

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。