ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ カタクリと共に咲く

ストックからですがカタクリの花と共に咲くありふれた花達を。
1枚目は何だか大変な事になっちゃってますがハコベです。
カタクリの花粉を受粉しちゃってますね^_^;
来年は紫のハコベか真っ白なカタクリが咲くな。きっと。
すっごく小さいカタクリが咲いたりして!
でもハコベサイズのカタクリってあったら可愛いだろうな(笑)
カタクリと共に咲く
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


こちらはタネツケバナ。
カタクリに負けじと背を伸ばしていました。
カタクリと共に咲く

ヤマエンゴサクと上手く識別できないのですが、多分ジロウボウエンゴサク(次郎坊延胡索)です。ジロボウエンゴサクとも?LX2でのショットです。
変わった名前ですが次郎坊と言うのはスミレの太郎坊に対する言葉だそうです。
見た目通りケマンの仲間です。こっちはヤマエンゴサクかな?
カタクリと共に咲く

mayuさんのブログではハコベとお話しているようなカタクリが見られます
このカタクリ山で撮られたショットです。イチリンソウやジロウボウエンゴサクも。

★使用機材
カメラ: Panasonic LUMIX DMC-LX2
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

こんにちは。

昨年はシーズンをはずして2回行ったカタクリ山も
今年はとうとう一度も行けませんでした (。>0<。)
でも、カカオさんがいっぱい写真を紹介してくれたので満足です(笑)
今日の写真は、凄いマクロですね。
最近、風が強いからマクロは撮影しにくいと思います。
カタクリの花粉が付いたハコベがかわいいなぁ♪

こんにちは~♪
カタクリと野草たちのコラボが可愛いですね~♪
一枚目、大変なことになってるのに、なんだかワクワクしますね。
ハコベサイズのカタクリ~うんうん、絶対に見てみたいです♪
二枚目のカタクリのボケ具合が優しくていいですね♪

こんちで~す♪

来年が楽しみなんて言うと鬼が笑いそうですけど、楽しみです(爆
我が家でもタネツケバナは元気で、するすると背を伸ばしています<抜けよ!
先月はまだ3~4センチくらいしかなかったのになあ。
いまじゃ可愛いと眺めてばかりじゃいられなくなりました。

カタクリ山、まだまだ飽きないですね。
ますます楽しみです♪

★ ふあさん、こんばんわぁ♪
あらぁ~、カタクリ山来られなかったんですか、残念でしたね。
私の写真なんかで少しでも慰めになれば幸いです(笑)
1枚目はちょうど等倍くらいですね。
カタクリ山は意外と風の影響を受け辛い気がします。
撮りやすいですよ^^


★ nontaさん、こんばんわぁ♪
あはは、nontaさんはそこに喰い付いてくれると思ってました(笑)
カタクリとハコベじゃあ余りにも種がかけ離れているので実際には
ありえない異種交配だと思いますが、本当にハコベサイズの
カタクリなんてできたらマクラーにはたまりませんよね^^


★ ヤヤーさん、こんばんわぁ♪
この場所は来年、重点的にチェックしましょう(笑)
そちらでもタネツケバナ、元気ですか?
こちらでもとんでもなく元気ですw
昨日覗いてきたら、カタクリはすっかり終わっていましたが、
もう少し他の花達が楽しめます。
しかし、この時期はカタクリと桜のストックばかり溜まって
いかんですね^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

カタクリ?♪

やっとカタクリを撮りに行って来ました。今年はカタクリも早い開花だったようなのに週末になるとお天気が悪くて今年はもう無理なのかなって諦めかけていました。今日は昨日の雨も上がったので午後から「カタクリ山」に出掛けて来ました。朝は晴れていましたが、午後から雲っ

カタクリ山に咲く花♪

カタクリをいっぱい撮って来てしまったのですが、続けてまたカタクリでは申し訳ないので今日は「カタクリ山」に咲いていたお花をUPしますね。ついカタクリに目を止めてしまいますが、ここにはカタクリの他にもイチリンソウなどが咲いています。イチリンソウはキンポウゲ科イ

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。