ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 春の星花に宝石を

Spring star flower(春の星花)の英名を持つハナニラ。
その春の星花に天が宝石を授けてくれました。
カラーでも現像しましたが、やはり撮る時にモノクロを意識したので、こちらが本命かな。
でもカラーも捨て難い。この辺りがモノクロ経験の浅さなんでしょうね( ̄▽ ̄;)
春星花に宝石を
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


もう1アングル。
モノクロで現像していると光に集中できるというか、そんな感じがします。
このショットは背景にもう一輪持ってきて、水滴の周りがライトアップされたような効果にならないかと期待したショットなんです。ある程度は狙い通りに行ったかな。
が、しかしそこはモノクロ1年生。まだまだ修行が必要なようです^_^;
ハナニラと水滴

PHOTO-YARD GalleryのTB企画『Monochrome Flowers in 2007 Spring』に参加します。
2つ目の記事ですがよろしくお願いします。
最初の「片籠百合(カタカゴユリ)」も見てくださいね^^

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

お引っ越し

モノクロのカタクリ素敵ですねぇ~~。
水滴があることで幻想的な雰囲気も醸し出されています。
光を感じます。

↓の桜と菜の花のコラボ、とても春らしくていいなぁ。

それから、ブログのお引っ越しをしました。
お暇な時にでも、いらしてくださいね。

モノクロって

カラーと違った表情があっていいですね~
というか、奥が深い
見ていると興味がどんどんとわいてきます(●⌒∇⌒●)
にしてもすてきだぁ~

こんばんは。
水滴がすごく美しさを引き立ててますね!!
ハナニラという花なんですか?花の名前には疎いので勉強になります(笑)
今日もまた構図とか光の捉え方がすごく刺激になりました(^^♪

お初です。

初めてお邪魔させていただきました。
豊橋の狐丸さんより、繋がってまいりました。
たくさんのとっても素敵ないい写真がいっぱいアップされていますね。
私も好きでちょこちょこと写真を撮っております。
また、お邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。

★ ひろさん、こんばんわぁ♪
カタクリの方も見て頂けましたかぁ^^
をぉ!ブログのお引越しされたんですか!
何と同じFC2ユーザーですね。
リンク先のアドレス変えておきまぁ~す^^/


★ 狐丸さん、こんばんわぁ♪
今日はたくさんコメントありがとうございます^^
まだまだモノクロ1年生なので、お恥ずかしいのですが、
そう言って頂けるととっても嬉しいです。
狐丸さんも一緒にどうですか?モノクロチャレンジ(^ー゜)


★ ベッカズさん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます^^
ハナニラはセイヨウアマナとも言います。
実は私も花の名前や識別には自信が無いんですよ(笑)
ブログを始める前は、そんな事知らなくても綺麗だと思った
花にカメラを向けていれば良かったですからね^_^;
私もまだまだ勉強中ですw

★ tabatabataさん、こんばんわぁ♪はじめまして^^
投稿タイミングが被りました。今日は良く被ります^_^;

実は私も狐丸さんのブログからtabatabataさんのブログは
拝見していました(笑)
枝垂桜の多重露出にはやられちゃいました(≧∇≦)ъ
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

はじめまして。

TB企画に覗き専門で参加させて頂いています。
私は写すよりも、見る方が大好き♪
花びらの水滴、本当に宝石みたいですね。
手で触れてしまうと消えてしまう・・・とっても繊細さを感じました。
また、お邪魔させて下さいねv-410

★ ノロタンさん、こんばんわぁ♪
はじめまして^^
水滴や水は大好きな被写体の一つなんですよ。

私も人の作品を見るのも大好きなんですよ。
そして何時も打ちのめされるんですけどね、自分の未熟さを痛感して(笑)
是非またお越し下さい^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

[ PHOTO-YARD TB企画 / 作品集 ]

* TB企画へ参加していただきありがとうございます! *皆様から送っていただきました作品集です。(受付順の掲載です)+ + + + +Entry No. 1 Blog[Dive in the sky]のさかたかさんより『チェリブラ』Entry No. 2 Blog[写真倉庫の奥]のtdさんより『#355 写真「増上寺桜景」』E

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。