ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ シットリと佇むカタクリ

この写真を撮影した日は曇天でしたが、シットリとした表情のカタクリを撮影できました^^
アンダー気味にじっくりと。こんな雰囲気も好き。
晴れの日のキラキラ片栗も捨て難いですが、曇天の片栗もまた良いものです。
シットリと佇む
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


こちらはモノクロ用に撮影したショットですが、それは後日紹介するとして先ずはカラーバージョンをお楽しみ下さいw
白花片栗(シロバナカタクリ)ではないのですが、やけに中心部が白い固体でした。
背景で暈けている片栗の色と比較すると良く分かるでしょ?
シットリと佇む

似顔絵イラストメーカーと言うサイトで、似顔絵を作ってみました。
ただ、一つ問題が、、、本人はこんなに整った顔立ちはしていません^_^;
カカオ(Cacao)
自分の写真を出すのはさすがに照れくさいので、これでご勘弁を(笑)

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

かたくりの花が綺麗に咲きそろいましたね
仙台でももうすぐ見られる季節です
うっかりしていると終わってしまうので、4月になったら早速山に出かけて見ます

★ skeiesさん、こんばんわぁ♪
どんな花でもそうですが「見頃、撮り頃」って意外と短いですからね。
仙台ではまだ咲いていないんですね。
桜前線ならぬカタクリ前線を追いかけてみたいなぁ(笑)
仙台のカタクリが咲いたら是非撮ってお知らせ下さいね^^

おはようございます。曇った日のカタクリも良いものですね。
マイナス補正は滅多に使いませんが葉っぱの緑を強調するには有効ですね。

カカオさん、こんにちは~
片栗ってこんなにいっぱい絨毯のように咲いてるんですね~
生で見たら感動しそうですね
まだ見たことないのでいつか見てみたいで~す

★ としぼさん、こんばんわぁ♪
えぇ!マイナス補正を使わないんですか!!!
私の場合、基本で-1/3段に設定してあります(笑)
まぁ、私の場合はRAW現像する事が前提なのもあるので
特に「迷ったらアンダー」の定石は徹底してますけどね^_^;


★ ちゃみさん、こんばんわぁ♪
カタクリは結構群生する事が多いみたいですね。
我家では一株だけ咲いてますがw
一回見たらはまりますよぉ、覚悟がいります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。