ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ BlogPeopleのブログランキングとReviewMe!

BlogPeopleのブログランキングに参加してみることにしました。
今までは人気blogランキングブログ村 写真ブログなんかに参加していたんですが、こちらは一般的なリンククリック数で単純に上下するランキング。
基準が明確で良いのですが、色々とデメリットが多いのも事実。
で、BlogPeopleのランキングなんですが、もちろん ←こういうバナーのクリックカウントも影響するんですが、それだけではなく以下のような

◆ リンクリストの配信回数
◆ BlogPeople内に表示されているあなたのサイトへのリンクのクリック数(トラックバック・ピープルなど)
◆ ユーザのリンクリストからのクリック数
◆ あなたのブログ内に設置したランキング投票バナーのクリック数
◆ あなたのブログ内に設置した「BlogPeople ReviewMe!」レーダーグラフの配信数およびクリック数
◆ 「BlogPeople ReviewMe!」でレビューされた回数
◆ 「BlogPeople ReviewMe!」であなたが書いたレビューの数

などが参考にされるようで、《これらの数値をある式に当てはめて算出されたのが「BlogPeopleブログランキング」の結果です。「アクセス数」だけで順位が決まるわけではなく、ブロガーからよく読まれているブログや積極的にコミュニケーションを図ろうとしているブログがランキングの上位に登場するように式が組まれています。》とのこと。
ねっ?チョット面白そうじゃないですか?
この「式」に運営者の意図が反映される心配とかもありますが、それはそれ。
やっぱり面白そうなので参加してみることにしました。
人気blogランキングやにほんブログ村も登録抹消しているわけではないので、よろしければ引き続き応援ポチをお願いしますね^^

あと、ランキングの順位に関係する項目の中でBlogPeople ReviewMe!と言うのが出ていますが、これはそのブログを見た人が面白度・デザイン・にぎわい度・ 独自性・更新頻度などの5段階評価とレビューを付ける事が出来る機能で、結果チャートをブログパーツとして自分のブログに表示する事も出来ます。

↑今のこのブログはこんな感じ。
実はこの機能「おかめはちもく。」のヤヤーさんにレビューを書いて頂いて知ったと言う^_^;
とっても嬉しいレビューも含めヤヤーさんありがとうございましたm(__)m
私も良く拝見させて頂くブログのレビューは書いて行きたいと思います。
皆さんもよろしければ、このブログのレビューを書いて下さいね。
もちろん遠慮なく正直に書いて頂ければ嬉しいです。
今後のブログ運営にも役立てて行きたいと思いますし^^

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

いえいえ。

こちらこそありがとうございました♪
同じページにお返事も書いてしまいました。
ええ、それだけでもランクアップにつながるみたいです。

BlogPeopleはブログ村よりも先に参加していたのですが、その順位の付け方は全然わかりませんでした(笑)。TBやリンクリストの配信回数の多さなのかなぁとはうっすら感じてましたけど。
今回新しい機能が出来て、そのときにはなぜか始めっから順位も上がっていたので、これはリンク先の方には特にお知らせしなくては!と、勝手に盛り上がってカカオさんのブログのレヴューを書いてしまったという次第です。

ランキングが全てではないけれど、上位に名前があると嬉しいのも確かです。
いっしょに楽しめるツールのひとつとして使ってみるのも面白いんじゃないかな。
てことで、カカオさん、これからもよろしくお願いします。

★ ヤヤーさん、こんばんわぁ♪
私もBlogPeopleとFC2(ランキングじゃない方)の順位の付け方は不明でした。
でもそちらでは順位が良いんですよ(笑)
BlogPeopleの写真部門でも6位になってるし、FC2の写真カテでも
10位前後を常にキープできているし。
どうも私のブログではクリックカウントタイプは結果が望めないようです(笑)
レビューツールも良いですよね。
良い物をご紹介頂きありがとうございました^^
こちらこを、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。