ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 白花沈丁花(シロバナジンチョウゲ)

沈丁花(ジンチョウゲ)の白花タイプです。
タイトルの「白花沈丁花」は多分俗称(品種名かも)。
沈丁花の園芸種だそうです。
この花はとても良い香りのする花で、三椏(ミツマタ)の香りにも似ているかなぁ?
やんやんさんのお庭では可愛らしいピンクの沈丁花が咲いているそうです
白花沈丁花(シロバナジンチョウゲ)
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真あなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


連翹(レンギョウ)が咲き始めていました。
花弁が細長く見えるので朝鮮連翹(チョウセンレンギョウ)かもしれません。
まだパラパラと咲いている程度でしたが、もう少ししたら空を埋め尽くすように豪華に咲くかな。
連翹(レンギョウ)

ベガスのPMA2007が先日終了したばかりだと思っていたのに、明後日にはPIA2007が東京ビックサイトで開幕しますね。
さすがにサプライズは無さそうな感じかな。いやいや油断はw
5Dや30Dの後継機は?そろそろじゃないか?
キヤノンと言えば、先日発表されていた2007年日本デジタルカメラ顧客満足度調査(PDF)ではデジタル一眼レフ部門で平均を下回っていましたね。
この報道資料用の簡素な内容ではどのような設問と回答だったのかさえ推し量る事は難しいですが、他の項目で「満足度」と言うよりも「期待度」的な数値も入っている感じなので、30Dでしっかりと下地を整えたんだから何か目新しい進化で巻き返して欲しいですね。
「総合満足度を構成するファクター」と言うのも円グラフを見ただけでは何の事やら^_^;
文章を読むと詳細な調査をしているようなので詳細な結果を見てみたいですね。
買わないけど(笑)

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF 70-300mm F4-5.6 IS USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

カカオさん  こんばんは。

TBと紹介ありがとうございました。
白花の沈丁花もあるんですね。
ピンクもキレイですけど真っ白な沈丁花もきれいですネ~
いい香がしそうです。

PIAは去年初めて行ったんです。
でも人がいっぱいで何がなにやらさっぱり解らず、
ウロウロしただけで帰ってしまいました。^^
今年も行ってみたいんですがサプライズはなさそうですか?^^

★ やんやんさん、こんばんわぁ♪
そうなんですよ、白花も良いですよね^^
何故か我家の近所は白花ばかりw

PIAでも何らかのサプライズを用意しているメーカーはあると
思うのですが、αやEシステムはPMAで発表されちゃったし、
後は何があるかなぁ、と考えちゃいますね。
ペンタはもう少し後だと思うし、ニコ・キャノの辺りに何か面白い
動きがあると良いんですけどね。
今年も行かれたらレポートお願いしますねw

こんばんは~(^^)/
白い沈丁花も可愛いですね。
甘い香りが春を一番最初に感じさせてくれますね。
レンギョウにも種類があるのですね~。
というか、遠くから見たらきっと私はマンサクだ。。と思うことでしょう(笑)
満開になるのが楽しみですね♪

★ nontaさん、こんばんわぁ♪
沈丁花の香りって良いですよねぇ
虫たちでなくても寄って行ってしまいます(笑)
あはは、遠目に見るとマンサクと間違いますよね。
咲く時期も似ているし^^
もう少ししたら満開。楽しみです。

沈丁花の花の香りをかぐと思い出す
我が家のナナちゃんの事(猫ちゃんです。)
(ノ◇≦。) ビェーン!! 切なくなってしまう香りなのでした。

香りの記憶って凄く鮮明に覚えていて
時にはセンチになり、時には淡い気持ちになり・・・
本日の沈丁花の写真を見て、またセンチになっております。

カカオさん、こんばんは~!
真っ白な沈丁花ですね~
カカオさんの写真を見て近所に咲いてたのを見つけたことを思い出しました。
カワイイ花ですよね♪
ほんのり甘い香りも素敵だし♪

★ anyo♪さん、こんばんわぁ♪
ナナちゃんとの思い出の花なんですね。
香りの記憶、確かに鮮明ですよね。
何でもない時なのに、ふとものすごく懐かしい匂いに奥底に
眠っていた記憶が呼び覚まされたりしますもんね。
でもそうやって思い出してもらえたらナナちゃんも喜んでますよ
きっと^^


★ ちゃみさん、こんばんわぁ♪
この花の香りは本当に良い香りですよね。
我家の近所はなぜか白花ばかりなんですよ。
ピンクも可愛いんですけどね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

沈丁花

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1庭の沈丁花が満開です。いつもの年よりも早かったので花の色のピンクが薄くて、香りもいつもほどは香ってなかった感じがしました。この花の香がどこからともなく香ってくると

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。