ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 桜の坊

何でしょうね「桜の坊」って?
実はコレ、サクランボ(さくらんぼ)の語源らしいです。
で、下の写真はサクランボの花、、、
桜の坊は「桜の実」と言うような意味。なのにそれの花って、、、
頭痛が痛いって感じですかね(笑)
でもサクランボの花って意外に言いようを知らないんですよσ^_^;
サクランボの花
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真あなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


とっても酸っぱくて小さいですが、初夏の頃には実を付けます。
ほとんどは鳥さんの食料になっちゃうんですけどね( ̄▽ ̄;)
サクランボの花

開きかけと蕾を。
数ある桜の中でも一番可愛らしいのがこの品種だと思います。
薄墨や染井吉野は「可愛らしい」とは印象が違う気がするし。
ただ、このサクランボの場合は開き切ってしまうと少しゴチャゴチャッと煩い感じになってしまうので、これくらいの開きかけが好きです。
サクランボの花

狐丸さんのブログでは「愛知県発・桜便り2007」を開催されています。
豊橋・豊川在中の方のご近所桜情報や愛知県・愛知周辺にお住まいの方のご近所桜情報を募集していますので、近郊の方、いかがですか?^^


昨日ですが、またしても火事がありました。焚き火程度で収まりましたがw
しかし、先週と全く同じ時間帯に数100mしか離れていないような場所。。。
明らかに同一犯による放火でしょうね。
今回は逸早く消火活動に入っていたのでほとんど一瞬で消えました。
被害者もいないし伸ばしたホースも1本だけだったし。
それは良いのですが邪魔くさいんですよ。私達消防団員は給料が出るわけでもないし。
週末の家族の団欒を邪魔しないでくれないかなぁ、ホント(ー_ー )
火事
放火をする人の気持ちって言うのは理解に苦しみますが、消防の人達の中で何て言われて笑い者にされているか知ったらヤル気も失くすだろうけどなぁ、、、
と言うか私ならそんな言われようは絶対に耐えられないし^_^;
とてもこの場で言えるような内容じゃないの載せられないけど(笑)

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。