ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 咲ぁ~いた咲いた、カタクリ咲いた

はい、証拠写真~(笑)
ついに今年もカタクリ山にカタクリの花が咲きましたぁ!
柵からかなり離れた所に一輪だけ。背景の選びようもありません^_^;
こんな証拠写真みたいなショットしか撮れませんでした。残念。
気温にもよるけど、あと1週間位したら見頃になるかなぁ?
去年の満開の頃のカタクリ山はこんな感じでした。
2007初カタクリ
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真あなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


同じカタクリ山でサンシュユも咲いていました。
昨年のサンシュユはこんな感じでした。カタクリ山じゃないけどw
サンシュユ

産業情報総研の「デジタルカメラの利用・購入に関するアンケート」調査結果の概要が出ていましたね。
キヤノン、相変わらず強っ!( ̄□ ̄;)
ニコンはデジイチで強いですねぇ、コンデジでソニーが2位ってのは少し意外でした。
使用されたアンケート票を見てみると設問はかなり微妙で偏りそうな雰囲気がプンプンしてますが、それでも結果は面白そうな感じ。詳細なものは購入しないといけませんが^_^;
画素数では1,000万画素以上を希望している人が多いみたいですが、何に使うんだろ?まぁ、同じ感度が維持できると言う前提なら画素数は多いに越した事はないんですがw
気になったのは「デジタルカメラで撮影した写真の画質は、フイルムで撮影した写真より良いと思いますか?」と言う設問の結果かな。
意外とデジタルの評価って高いんですねぇ、イメージ先行?
まぁ「何をもって高画質とするのか」ってのがハッキリしない以上は結果にあまり意味はないような気もしますけどね( ̄▽ ̄;)
デジタルとフィルムって基本的に似て非なるものって所もありますし。。。
画質よりもどちらが自分のスタイルに合っているかって事なんでしょうね。
結局の所「デジタルもフィルムも写真は面白い!」って事で(笑)

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

こんにちは♪

カカオさん、こんにちは♪
カタクリ咲き出したんですね~。
こちらでは全然見ることが出来ないので
カカオさんのブログ写真を楽しみに
しています。群生して咲いている
去年のお写真もホント素敵ですね。

★ ゆんゆんさん、こんにちわぁ♪
今年もカタクリの季節になりましたぁ^^
この時期になると出かける時にチョット寄り道して見ちゃうんですよね。
カタクリ山を(笑)
ただ、この時期になると周辺が異様に混雑するのが地元民としては
頭が痛いです^_^;

こんばんは♪
いくら証拠写真のようでも、綺麗ですよ~。
うつむき加減に咲くところが何とも奥ゆかしいですね。

デジカメアンケート、きのううちの夫も見てました。
もしかしたら答えてたのか?(笑)
ホントに、あの設問ではちょっと誘導尋問的?
キヤノン、すきですけど、正社員にされない社員さんたちが一生懸命働いて作ってた商品だと思うと、ちょっといたたまれないです。

★ ヤヤーさん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます^^
カタクリはうつむいているのが良いのですが、それがために
栗畑に寝そべるはめになるのはチョット辛いです。
栗のイガが体中に刺さって、服に潜りこんで、大変な事に^_^;
あの設問、かなり微妙ですよね。なにか結果を期待したような
設問が多くて、、、

>正社員にされない社員さんたちが
偽装請負の事ですね。キヤノンに限らず表面化していないだけで
結構聞く話(特に製造業では多いですね)ではありますが、きちんと
仕事ができる人にはそれなりの対価を払ってあげて欲しいですね。
その方が会社としても結果的に上手く行くと思うんですけどねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。