ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 春色

たぶん染井吉野(ソメイヨシノ)だと思います。例の早く咲く場所です。
これはかなり「色」にこだわってみました。そう「春色」に。
言ってみれば背景命のショットですけどね。よくありますが私の場合(笑)
こちらはEF-S 60mmマクロです。伝わるかなぁ「春色」
ゆんゆんさんのブログでは素敵な菜の花と河津桜の春色が見られます
春色
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真あなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


こちらも「春色」にこだわって撮ってみた1枚。
この前のショットと良く似ていると思いますが、この前のは「桜色」にこだわったショットでこちらは春色にこだわったショットなんですよ。
ポイントは青空が入っているかいないかです。それだけ(笑)
でも、このブルーが入る位置と入らない位置を探すのに苦労したんですよ。だから400mm F3.5なんて大柄なNikonレンズまで持ち出して。まったく何やってるんだか。
おかげで変電所の職員に訝しげな目で見られちゃいましたよ。
慣れてるけどヾ(°∇°*)コレコレ
noaさんのブログでも素敵な菜の花と河津桜の春色が見られます
春色

狐丸さんのブログでは愛知県発・桜便りTB大会をやってます。
豊橋・豊川、愛知近郊の方はどぞ。

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
レンズ: Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)
アダプタ: ニコン-EOSマウントアダプター
三脚等: SLIK MASTER
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

ひょあああああ
早速のTBありがとうございました
そしてため息・・・
今年は真似したくてもこれほど集中して撮れないだろうなぁ(苦笑)
技術的にも無理かもですが(苦笑)
しかし早いところは早いですねw(゜o゜)w
今日一応チェックしてきたんですが、カメラ持って電池の替えを持って行くのを忘れ、途中バッテリー切れ・・・。
携帯で撮るも今日の突風でどう写ってるか・・・。
まだまだツボミは固めですil||li _| ̄|○ il||li
さてさて
カカオさんという強い見方もできたことやし
去年のメンバーさんたちにもまた声かけてみましょうか(^^)
今年は天気がいいといいですね

追記
伝わりました春色
その春色にため息が漏れます(^^)
淡い空の色と緑のグラデーションがパステル色でまたいいですね

★ 狐丸さん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます(⌒▽⌒ゞ
伝わりましたかぁ、春色。ヨカッタァ
こちらではサクランボが咲き始めました。
昨年は8日頃だったので、サクランボはあまり変わらないみたいです。
日照時間のほうが重要なタイプなのかなぁ?
また桜の記事を載せた時にはTBしますね^^

うっとり・・・

ひゃああ、相変わらず綺麗・・・。
ため息・・・。
桜もこんなふうに撮ってもらえたら、本望だろうなぁ・・・。

でもホント贅沢な画にしたいと思うと、周りの目なんて気にしていられませんよね(笑)。
その結果がこれだし、再びうっとり♪

カカオさん、こんばんは。
TB&ご紹介ありがとうございます。
綺麗な春色をバックに撮ってもらって、
ソメイヨシノも嬉しいでしょうね。

★ ヤヤーさん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます^^
撮影していた場所は桜の名所と言うわけでもなく、大きなレンズを持った
人どころかカメラを持った人も珍しいので余計に怪しいですw
良い画を撮るためならもう、人の目なんてヾ(°∇°*)少しは気にしてよ(妻)


★ noaさん、こんばんわぁ♪
noaさんとゆんゆんさんの菜の花とのコラボには適いませんが、
春らしい色が撮れたかなぁと思っています^^
佐那川と言う所で菜の花とソメイヨシノのコラボが撮れそうなので
何とか時間を作って挑戦したいです。
その頃は仕事がかなり忙しいんですけどね^_^;

春色がよ~く伝わってきます(^_^)v
カカオさんらしい、背景の綺麗な画ですね。
背景命のショット素敵です。
桜と同様、↑咲き出したカタクリも楽しみにしています。

★ ひろさん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます^^
私の場合「背景命」か「背景無視」かの両極端なんですよね^_^;
カタクリ、今からどうやって撮ろうかウキウキです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

ひと足お先に、春爛漫

念願だった河津桜と菜の花とのコラボ写真ヘタヘタ写真ではお伝え出来ませんがピンクと黄色、緑、そしてお空の色と重なり合った色が本当に春らしくて素晴らしいひとときを過ごせました満足、満足、大満

こちらも、春爛漫♪

お友達のゆんゆんちゃんと神奈川県にある松田山ハーブガーデン・西平畑公園で行われている桜まつりに行ってきました。ここでは、河津桜と菜の花のコラボが楽しめるんですよ♪撮れなかったですけど、桜と富士山のコラボも楽

愛知県発・桜便り2007開催!

ようやくスタートできました!桜便り2007!早くから、TBでお知らせいただいたりしてたんですが、肝心なこちらがレポできず・・・しか~し!今日もまたお父ちゃんの協力の下、寒緋桜を見に行くことが出来たのでようやく開花情報レポ開始です(^▽^)お父ちゃんいつもあ..

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。