ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 青空と寒緋桜(カンヒザクラ)

既に梅が終わりを迎えようとしていますが、寒緋桜が満開です。
染井吉野や山桜、薄墨桜とは違った濃いピンク色。「緋色」をした桜です。
青空をバックにどうぞ。
寒緋桜
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真あなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


寒緋桜はもともと緋寒桜(ヒカンザクラ)だったらしいのですが、「ヒカン(悲観?)」という響きが良くないとか彼岸桜(ヒガンザクラ)と似ていて紛らわしいからとか言う理由で、ひっくり返されて寒緋桜になったのだとか。ホントかな?
寒緋桜

今日、ベストハウス123で心霊映像BEST3というのをやっていました。
写真をたくさん撮っていると、変なものが写っている事って実は良くありますw
解像度の低い動画だともっとたくさんあるんですよねぇ、これが。心霊写真番組なんかも撮影するハードがデジタルになって「心霊写真」とされる画像の種類が変わってきて。
それが何を意味するのかと言うのは皆さんのご想像にお任せしますが。
「夢」を壊してはいけないので謎解きはしません(笑)

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

カカオさん こんばんは~♪
綺麗な桃色が青空に映えて綺麗ですね~とても爽やかです♪
カンヒザクラとヒカンザクラというのはまた別のものなんでしょうか~。
心霊写真~古墳などに出かけると(写ったりして^^;)と思うことがあります。
ものすごい怖がりなので、霊だと思い込みますから私(笑)

★ nontaさん、こんばんわぁ♪
カンザクラ(寒桜)とカンヒザクラ(寒緋桜)は読んでそのままなのですが
色が結構違います。
この写真だと少し分かり辛いのですが、遠目に見ると寒緋桜はかなり
赤みが強く、ピンクと言うより赤紫に近いようにも見えるほどです。
寒桜の方はソメイヨシノよりも少し強いピンクくらいかなぁ?
「桜色」と言っても大丈夫な程度のピンクだと思います。
心霊写真、怖いですよねぇ^_^;
私もお化けの類は苦手で、霊の存在も信じている口なのですが、
TVの心霊番組は時々見ていて失笑してしまう時があります(笑)

カカオさん こんばんはです。
>変なものが写っている事って実は良くありますw
ですが、anyo♪は今だかつて経験がございません。
そうですかぁ~やはりそうなんですねぇ。。。
恐いですねぇ。(。--)ノ ハーイ

★ anyo♪さん、こんばんわぁ♪
いや、無いに越した事はないです(笑)
でもコレって気付くか気付かないかって言うのは個人差が大きい
みたいですよ。
パッと見で分るものもあればポジをルーペで覗いていて気付く時も、、、
殆どの場合は「そう見えるかも」って言う程度ですけどね。
anyo♪さんもお気を付け下さい。(何に?^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。