ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 清大寺・越前大仏

地元消防団の旅行編。ラストです。
福井県勝山市にある大師山清大寺に行きました。
ここには越前大仏と言う、奈良の大仏様を凌ぐ大きさの毘盧舎那仏が祀られています。
まぁ、造られたのは昭和62年なのでかなり新しいんですけどね^_^;
門前の様子ですが、この門の巨大さ。新しい建物とは言え迫力です。
清大寺・門前
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真あなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


高さは17mで奈良の大仏よりも2mほど大きい日本最大の大仏だとか。
まぁ、迫力とか雰囲気は奈良の大仏に比べるべくもありませんが、何より凄いのはこのお寺が個人の建てた物であると言うこと。
タクシー王として有名な多田清が建てた物なんですね。
総工費は400億とも800億とも、、、スゴッ^_^;
清大寺・越前大仏

これまた日本一の高さを誇り75mある五重塔。
冬場は大仏殿以外は公開していないそうで、中には入れませんでした。残念。
清大寺・五重塔

こちらは12体ある干支ごとの仏様だとか。
清大寺・干支の仏様

門前町の町並みなんですが、、、全部閉まってました( ̄▽ ̄;)
かなり閑散としてますが、写真としては面白いかなw
清大寺・門前町の町並み

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

Happy Valentine、カカオさん♪ 手ぶらでごめんなさい(笑)
門前町の町並みがとてもいい雰囲気ですね~。
一枚目、安定感があってとても好きです。
石仏様の優しいお顔もいいな♪
こういうところを旅して、ゆっくりとした時間を持ちたいですね~。

★ nontaさん、こんばんわぁ♪
残念。チョコを貰い損ねましたか(笑)
寺社、仏閣って独特の雰囲気がありますが、ここは私が今まで
行った事のあるお寺等とはまた違った雰囲気でした。
新しいからかなぁ?
たまにはこう言う所を巡るのも良いですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。