ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ a thousand winds - 吹き渡る風と共に -

a thousand winds
- 吹き渡る風と共に -

今日は亡き母の誕生日。そこで、この写真詩を紹介したいと思います。
最初にお断りしておきますが、この詩は私の完全なオリジナルではありません。
原作となった詩があります。
ご存知の方も多いかと思いますが、作者不明の英語詩として有名な「a thousand winds」を元に作りました。
言葉は専門ではありませんし、フレーズにマッチするショットが無いためにレタッチや合成を多用した部分もあります。BGMもWeb用と言うことで著作権フリーのものです。
正直、全く満足の行く出来にはなっていません。ですから現時点で完成版と言うことではなく、この詩を完成させる事がこれからの私のライフワークになっていくかもしれません。
そういう訳で未完の拙い作品ですが、ご興味のある方はお付き合い下さい。
※スライドショー再生のリンクは最下にあります。

>>> 続きを読む <<<
スポンサーサイト

◆ 「サクラ、人の気配と共に」総集編スライドショー

もう既に5月末ですが、纏めたいと思っていた桜作品をスライドショーにしてみました。
今年の桜撮りのテーマは「人の気配と共に」でした。
このブログで紹介した主な作品をJavaScript(自分で組んではいませんが^_^;)を利用したスライドショーに纏めましたので、宜しければご覧下さい。
↓の画像をクリックすると別窓が開いて始まります。無限ループ、MIDI付きです。
サクラ、人の気配と共に
 ←この作品があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。

★使用機材
カメラ: Panasonic LUMIX DMC-LX2
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。



 | HOME | 

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。